ドイツ・チェコ2017 ヨーロッパ

ドレスデンのホテル キッピング(Hotel Kipping)

更新日:

ホテル キッピング(Hotel Kipping)
Winckelmannstr. 6, 01069 ドレスデン, ドイツ

ドレスデンは駅から歩いて3分くらいのホテルに泊まりました。

駅出てひたすら真っ直ぐ歩くとつくので真っ暗でも安心!

朝ごはんが美味しそうなのにつられてとったけどいいホテルでした

 

 

夜はレストランとしても営業してるみたい。

色々メニュー書いてありました。

ポメスとカリーブルスト食べてホットワイン飲んでふらふらだったからそんな選択肢はなかったわけだけど……

 

 

部屋に入ってすぐ目についたのはこれ!

 

 

枕元にチョコおいてある~~!!!

しかもサンタ!

たまに飴おいてあるとこあるけど、チョコだった時の方が嬉しさ倍増

ちょっとしたことだけど、こういうの置いてあると嬉しいよね

 

 

トイレとシャワーはこんな感じ。

ちゃんとドライヤーもついてる。

全体的にちょっと古いけど、清潔だし、朝ごはんついて9000円だからすごくいいと思う!

枕のチョコレートとか、部屋が既に暖房つけて温めてあったりとか、ちょっとした下心遣いが良いな~でした。

 

 

朝ごはんはいろんな種類があって豪華でした!

写真とっていいかわかんない雰囲気代だったのでブッフェ台の写真はとれず。

手作りなんだろなぁ!おいしそう~!って料理が多かったです。

美味しかったけどホットワイン飲んだ後遺症?疲れ?であんまりごはんが食べられず。

おかわりしたかったのになぁ……。

なんやかんやでドレスデンにはあっという間にお別れです。

あんまり観光出来なかったのが悔やまれる……。まぁまた来ればいいか。

唯一グランドブダペストホテルのロケ地になった世界一美しい牛乳屋さん行ったけど撮影不可で写真が撮れず。

無念~~~。

写真はとれないし、買う物もなくて気まずいので滞在時間実に3~4分とかでした。

せめてお茶してくればよかったな。

 

 

 

というわけでバイバイ!またね~ドレスデン!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

-ドイツ・チェコ2017, ヨーロッパ

Copyright© INARI* , 2020 All Rights Reserved.